私だけの最適解ダイエットのススメ

「ダイエットは修行なり」
大学生の時にダイエットを決意した私は
この言葉を毎日念仏のように唱えていた。

http://www.familytravellerawards.com/

上記の無茶な念仏と無理な食事制限、そして過度な運動の結果
何度も体調を崩しながら半年で7キロのダイエットに成功したのである!

・・・いや、失敗したのである。

目標体重に到達したのち、お菓子を食べることもお酒を嗜むことも
全てが”悪いこと”となってしまった私は我慢の限界を迎え
1ヶ月後には見事にリバウンドしたのだった。

この体験は私のダイエットへの考え方を一新させた。
果たしてダイエットは「修行」であって良いのだろうか。
期間限定のダイエットは、もはやダイエットと言えるのだろうか。

きっと一生付き合っていくであろうダイエット。
楽しみながら、ゆるく長く続けていきたい。

そんな思いで始めた私の新しいダイエット方法をお伝えしたい。

まずは、現状の把握から。
ダイエットが必要なほど太っているのか、
必要な筋量や身長から算出した適正体重を踏まえて判断する。
目標体重は設定しない。

次に、一生続けていけるダイエット方法を考える。

朝昼晩しっかりとバランス良く食べること。
起きたら豆乳と甘酒を混ぜたものを常温で飲み、
朝ごはんには必ずご飯と納豆を摂取。
昼は思いきり好きなものをお腹いっぱい食べ、
夜はご飯の量は少なめに。

水をこまめに飲みお手洗いにも頻繁に行く。

運動は嫌いなので気が向いた時にYouTube見て筋トレ。

この生活を続けていたら、いつの間にか適正体重から変動しなくなった。
私のダイエットの最適解はこれだったのだ。

高い目標を掲げる方は、こんなことでは物足りないと思う。
でも私はモデルさんでも女優さんでもないし、
自分が楽しく続けられることを実践することで
「一番体調の良い自分でいられるためのダイエット」を
これからもやっていきたいと考えている。

長い人生、健康で楽しく生きることが最優先。
それのお供に、私だけの最適解ダイエット、いかがだろうか。

障害があっても双子の絆

私には不妊治療のおかげで授かった子供がいます。それも双子です。二つの受精卵を戻したため、二卵性です。顔も性格も全く違う双子です。私は妊娠には向かない体なのか、絶対安静だったのに7か月での出産になり、一人は脳性麻痺です。辛い訓練、手術、入院にも耐えて頑張っている我が子が本当にいとおしいです。兄弟じゃなかったら絶対に仲良くなっていないであろう二人なのに、二人で一緒に寝またり、二人でゲームをしたり、二人だけの会話を楽しんだり。

プラステンアップで得られた効果

一緒の時間がとても自然で居心地が良さそうです。どんなにめんどくさいと思っても、障害のある子の手伝いをしてくれます。二人の中に一つの社会ができています。お互いの得手不得手を補い合って成長していってくれています。友達には言えないことも兄弟だからこそ言えています。兄弟って、双子って素晴らしいですよね。とても大変な子育てが楽しく思えます。

ゲームの時間も設定して、それ以上はゲームができなくなっています。でも二人は頭をつかい、ゲーム機一台を二人でつかい、ゲーム機は二台あるため、二人分の時間を二人でずーっと遊んでいます。そんなことにも知恵がまわってあきれる気持ちと、しっかり成長してくれていることがとてもうれしいです。二人が将来どんな大人になるのか。いつまで二人で協力し合えるのか、とても楽しみです。

口臭対策には歯医者がいちばん!

「口が臭い」というレッテルは、他のどんな良いところをも打ち消す悪いインパクトを与えるので、早急に対策すべきです。とはいえ、何をすれば良いのかなかなかわからないもの…。口臭スプレーを吹きかけてみたり、食生活を見直してみたりしても、思うように効果が表れないことも多いはずです。http://officialjoshnorman.com/

そこで、短期間かつ確実に効果を実感出来る方法として、歯医者に行くことをおススメします。歯医者には行きたくない!という人も多いかもしれませんが、歯医者に行かないと取れないような、深刻な歯垢や歯石が口内の環境を悪化させ、口臭の発生へと繋がっているケースも決して少なくありません。

自分では正しく歯磨きが出来ているつもりでも、歯と歯茎の間の部分であったり、フロスでないと取れないような歯間の汚れ、あるいは歯だと思っていた部分がそもそも巨大な歯石であったりと、自分で思っている以上に自分の歯は汚れているものです。特に、自分の歯を舌で触ってネチネチしていたり、ザラザラしたりしているのであれば、間違いなく歯が汚れていると言えるでしょう。歯のせいで口が臭う、という発想にはなかなか至りにくいものですが、間違いなく口臭を生む原因のひとつを、歯医者の技術で徹底的に潰してもらってはいかがでしょうか。

スキンケアについて

私は、最近スキンケアを頑張っています。理由は、綺麗で可愛い女性になりたいからです。

アイウルルは効果あり?実際に使用した私の口コミ体験談を辛口評価でお届けします!

私は、自分の外見が好きではありません。同世代の女性達の方が綺麗で可愛いと思ってしまい、自己嫌悪に陥ってしまいます。自分なんて・・・と思ってしまいます。ですが、最近は落ち込んでいる時間がとても勿体ないと感じ、自分磨きを全力で頑張っています。メイク、ファッション、ダイエットなど様々なことに楽しく取り組んでいます。その中でも特に、スキンケアを頑張っています。なぜなら、肌の美しさは全ての基本となると考えているからです。メイクやファッションが完璧でも、肌が汚いと全てが台無しになってしまいます。なので、スキンケアには特に力を入れています。そこで、今回は私がしているスキンケアを紹介します。スキンケアの方法で悩んでいる女性達の参考になれば嬉しいです。

様々なスキンケアをしていますが、その1つが、フェイスパックをお風呂上がりに着用することです。私は、毎日必ず使っていて、とても気持ちが良いので愛用しています。肌がとても綺麗になります。着けるだけで良いので、お風呂上がりにテレビを見ながらスキンケアをすることができます。ちなみに、私が愛用しているのはメディヒールのフェイスパックです。

白髪染めと矯正を止めちゃいました!

こんにちは、キャサリンです。

ボタニカルエアカラーフォームはマツキヨやドンキなどで購入できる?私の口コミを徹底的にレビュー!

私の大敵、湿気の時期がやってまいりました。

私の髪は、湿気で広がってしまうタイプ。

その上くねりくねりのうねりクセも持ち合わせています。

サラサラの真っ直ぐの髪に憧れが捨てきれない私は、

半年に一度、縮毛矯正をかけるのが、長いこと習慣となっていました。

数年前から、生え際に「白いもの」がチラチラ見えるようになり、

数ヶ月に一度、「白髪染め」もするようになったのですが、

この「白髪」の発生頻度がが多くなり、数ヶ月に一度から、2ヶ月に一度に変わってきました。

で、年に2回の縮毛矯正と6回の白髪染め。

いやー、お金が持ちません。

クセ毛も白髪(何度も言いたくない(汗))も、消えてなくなるわけではないので、

この矯正作業に終わりはなく、エンドレス。

キリがないことは分かっていたけど、止めることもできずに、過ごしていました。

でもここへきて状況が変わってきました。

そう、世界の日常がひっくり返ったコロナの蔓延。

緊急事態宣言下では、美容院へ出向くことは躊躇われ、

自然と髪は伸び、白髪も目立ってしまいました。

ところが、伸びた髪を一つにまとめると、意外と似合うジブン。

ショートが似合うと周りから言われ、おだてに乗っては、

髪がまとまらないと矯正をする。

しかし、伸ばした髪の評判が良かった私は、またもおだてに乗り、

髪を伸ばすことに。

ある程度伸びると、髪の重みで自然と真っ直ぐになっていく私の髪。

地毛と矯正部分との境目が気になってもグッと我慢でなんとなく乗り越えました。

そして今度の問題は白髪。

白髪って生え際2?3センチって気になるんですが、

5センチ以上になると、気にならなくなります。

ずいぶん延びたなぁっていう感想だけ。(私だけ?)

年齢も53歳だし、白髪染めしない人もいるのでは?と調べると

結構出てきました。グレイヘアっていうアレです。

最初は「おばさんっぽい」って悲しくなりましたが、

53歳は、まあおばさんですし、白髪の生理現象は当たり前。

現実を受け入れる道を選びました。

その代わり、髪の手入れは念入りに。

矯正も染めも止めたことで、髪は以前よりも元気そう。

あとは、きちんとした服をきて、姿勢正しくお化粧はちゃんとする。

これで髪に対するネガティブな気持ちは払拭できたみたいです。

見た目だけではなく、気持ちも含めて、

きちんとしていることが、

今の自分を綺麗に見せてくれるんですね!

この気持ち、忘れないようにします。

ほうれい線が急激に深くなった原因と解決法をご紹介

私は、お肌で悩んでいることがあります。http://eusuhm2019.com/
それは、ほうれい線です。

特にここ最近、ほうれい線が深くなったような気がして、自分なりに原因を考えてみました。

加齢によるたるみの原因が一番大きいのですが、新型コロナウィルスの影響も一つの原因ではないかと考えています。

その理由は2つあり、1つ目はマスクをしているということです。

常にマスクをしていることによって、息苦しくなり口呼吸をしてしまうこともあります。

その結果、口元が緩んでほうれい線が深くなってしまいました。

2つ目は、会話の機会が減ったことです。

自粛前は当たり前に友達と出かけたり、職場の人と飲みに行っていたのが今はなくなりました。

また、マスクをしていることで職場でも、必要最低限の会話しかしなくなり会話も減ったように感じます。

この2つのことが原因で急激にほうれい線が深くなり、年齢を感じるようになってきました。

しかし、このほうれい線の悩みは口周りの筋肉「口輪筋」を鍛えることで解決できます。

「マスクをつけていても口角を上げる」「すきま時間を見つけて口を大きく動かす」これを毎日続けるようにしています。

ちょっとしたことですが、これを1~2分するだけでも口元が痛くなり結構きついです。

ほうれい線が深くなったと悩んでいる人は是非試してみてください。

肌の悩みについて

肌の悩みがあるかと問われた時に、「ない」と答えられる人は果たしているのだろうか?私は10代の頃から肌の悩みと共に生きている。http://www.fptkd.com/

初めての肌の悩みは「ニキビ」であった。プツプツと白いニキビが出来始めると同時に頬の赤みが出現していた。ニキビに良いと言われる化粧品を親が購入してくれて使っていたが、今思えば化粧品を正しく使うことが出来ていなかったこともあり、あまり効果を感じなかったように思う。

ニキビは就職してからも変わらず出現していたが、CMで気になっていたニキビに特化した化粧品を購入し使用したことで改善した。

ニキビに対しては対応が出来ていたが、頬の赤みは変わらなかったことや毛穴の広がりが気になるようになった。あらゆる化粧品を使用していたが肌が劇的に変化をすることもなく、今度はシミが出現。どんどん顔の皮膚だけが黒ずんでいくように感じた。

どの化粧品を使っても効果はないんだと半ばあきらめていたが、今の時点で肌の悩みが一つ改善されたものがある。それは、頬の赤み。

一生消えることのない頬の赤みだと思っていたが、弱酸性やシカ成分の入ったクレンジングや洗顔、化粧品を使用したらすぐに頬の赤みが無くなった。今までは成分など全く気にしていなかったが、頬の赤みが本当に消えたことで効果のある化粧品は本当にあるんだと体感し、化粧品の成分も気にするようになった。肌の悩みはまだまだ尽きないだろうが、これからも共に歩んでいく覚悟は出来ている。

透明感は作れる!?コントロールカラーで明るいお肌を手に入れよう!

あなたは肌のくすみでお悩みではありませんか?

「白いマスクとの対比で肌がくすんで見える」

「口周りのくすみが目立って鮮やかな色のリップが映えない」

「韓国アイドルのような色白で透明感のある顔になりたい!」

お肌が明るく見えるとそれだけで印象も明るく、美人に見えますよね。

「でも、美白してもすぐには効果が出ないし…」と諦めてはいませんか?

実は、お肌の透明感はメイクで手に入れることができるんです!

一瞬で透明感抜群のお肌を手に入れることができる魔法のアイテム、それが「コントロールカラー」です。

黄色・ピンク・パープル・グリーン・水色など、ファンデーションの前に塗ることで、あっという間に明るい印象を手に入れることができます。

http://www.ifm2017.org/

ポイントは、部分ごとにカラーを使い分けること。

使い分けの例をご紹介します。

・黄色:顔全体に。肌の色むら補正効果あり。

・ピンク:顔全体に。血色も上げつつ、ワントーン明るい肌に。

・パープル:顔の中心部など部分使いがおすすめ。透明感あふれる印象に。

・グリーン:赤みカバー効果がすごい!赤くなりがちな小鼻周りにおすすめ。

・水色:黄みをカバーして透明感を出してくれる。部分使いがおすすめ。

コントロールカラーを上手に使うことで、

・ファンデーションの厚塗りを防いで軽やかな肌に

・無理にファンデーションで明るくしなくていい

・くすみがちな夕方のお肌も明るくキープ

など、印象も明るくなり、メイクの幅も広がります。

ぜひ、コントロールカラーに挑戦して、透明感を手に入れてみてくださいね!