20代からの肌ケアを意識しました!【メンズ編】

初めまして^^

20代で肌ケアなど美容に興味のある拙いメンズリーマンです。

nicoせっけんの効果と私の口コミ!最安値で購入可能な通販サイトもご紹介!

今回は、ご依頼が美容の中でも、お肌ということで、万を辞して書かせていただければと思います。

私はまさに20代後半で、いわゆる世間ではアラサーと言われる年齢ですが、学生時代はとにかく日光を浴びることが大好きでした。(今もですが、、😅)

小学校から高校までは、野球、大学時代も部活ではありませんが、

野外イベントなどのアルバイトを継続して行っていたため、夏場は特にギンギンの日差しの中、紫外線にあたりまくりながら、過ごしておりました。

しかし、ふと最近、とあるスポーツニュースを見ていて、現在ちょうど40歳を迎えるくらいの元プロサッカー選手ですが、まだ2002年のオリンピックの時は、あんなにカッコ良くてキラキラしていたのに、なんとも肌のシワやシミが目につきました。。。

これぞまさに、、若い時に肌ケア、UVカット対策をしていないからでは😱とその方をみて、つくづく感じてしまいました。

話変わって、今の時期や、特に冬の乾燥した時期には、間違いなく以前より肌が乾燥して、痛むようになり、毎日保湿ケアの対策をしております。

最近は、メンズでも化粧水、乳液、さらにはオールインワンジェル、パックなども当たり前になってきており、Youtubeでもよく拝見します。

私も他人事ではないと実感しましたし、あのプロサッカー選手を見て、

とにかく早いうちからのお肌ケアの重要性を認識しました。

肌年齢も間違いなく、見た目に影響すると思います。

私も微力ながら、今後肌ケアをはじめとした、メンズ美容について調べたことを発信できればと思いました。

ご拝読、誠にありがとうございました。

40歳を過ぎてからたるみが気にる

40歳を過ぎてから、顔のたるみが気になるようになってきました。nicoせっけんの効果と私の口コミ!

下を向いた自分の顔を鏡で見た時ブルドックのような自分の顔に思わず叫び声をあげそうになりました。ハリがなくなり頬が下がってしまっています。化粧水で保湿したりコットンパックしたりと気をつけてはいるのですがそれだけでは足りないのでしょうね。たるみが気になってきたのと同時にほうれい線もくっきり刻まれてきました。

ほうれい線があるかないかで見た目年齢5歳は変わってきますよね。メイクしていてもファンデーションがほうれい線に入り込んでしまって、時間が経過するとヨレてくるし、本当憎いですほうれい線!シミも年々気になってきますね。

私は元々色白なのですが、若い時はそばかすで通っていたものが20代後半になってくると呼び名もシミに変わってきましたね。30代半ばまでは小さなシミが点々としていたのですが40近くになってくるとある日突然かなりの大きさのシミができているのです。

それが少しずつ広がりどんどん巨大化してきました。シミに関してはサプリメントでビタミンCを摂取したりもしましたが目に見えるような効果が感じられなかったので途中でやめてしまいました。たるみ、ほうれい線、シミ全てき効果あるオールインワンのような商品ががあれば一度に済ませられ長続きできるかなと思っています。