ストレス解消にはやっぱり大きな声で…♪

毎日子供たちの些細なケンカにイライラする日々。

料理をしていても、お母さーん!洗濯を干していても、ちょっと聞いて!トイレにいてもどこー!!?

小さなころに比べれば、絶対に手が必要な訳ではないけれど、

だからこそ、余計にストレスもたまるという(小さなさな反撃も、さらにイライラを増幅させてくれます)

そんな私のストレス解消法。それは思いっきり歌うこと!

子ども達が学校に行っての1人時間。そう長くはない時間で、しっかりリフレッシュするコツは

好きなアーティストの曲を大きめの音で聴きながら、出来るだけ、なり切って歌うこと。

あれ?この曲をリリースしたのって、自分だっけ?そのくらい、なり切って歌うこと。

大き目の音で、程よく自分の声と、好きなアーティストの声が混ざり、

多少音程が外れても気にならないし、なんならハモって、一緒に活動している気分にもなれるので

まさに一石二鳥!!カラオケと違って、誰かの視線を感じることもありません!これで一石三鳥!!!

ライブ映像ならば、自分もいっしょにライブしている気持になれるし、

YouTubeなら、様々なアーティストと一緒に共演することも出来ちゃう!!

大きな声で歌うって、割とみんなが思いつくことかとは思いますが、

裏を返せば、多くの人がすっきりするなと感じているのではないでしょうか。

と、妄想力が高めな自分には最適なストレス解消法でした!

妄想力高めなそこのアナタ!ステージで待ってるぜ!