乾燥肌を防ぐために毎日パックし続けた結果

花粉の時期は、普段よりさらに乾燥がすごくて朝顔を洗ったあとや、お風呂あがりには肌が突っ張っている感じがして、笑うとすこし引っ張っている感じがして痛いので、お米パックを使っております。

お米を使い始めて2週間くらいではありますが、今のところお米パックで肌荒れは起こしたことないです。シロイストの効果

(やや敏感肌/乾燥肌)です。お米パックをしたあとも少し乾燥が気になるような感じでしたので、パック後は化粧水2度塗りをしてから乳液→美容液をしておりました。

そうすると乾燥もマシになり潤った感じがしておりましたので、お米のパックは、時間たいずらして毎日化粧する前に必ず使っておりましたが、ただ毎日同じことを繰り替えしている肌が慣れたせいなのかは分かりかねますが、あまり潤りが感じにくくなった気がしました。

そのことを相談すると、毎日パックはしないほうがいいと友人に言われました。たしかに毎日同じことを続けていると、ニキビなのかよく分からない白いポツポツとしたものがおでこに出来てきたりして疑問に思っておりました。

保湿のしすぎも、肌に良くないということですので朝パックをしたいときには、保湿の高いパックを使うのではなくて、朝パック専用のがドラッグストアに売っていますのでそれを使うようにすれば肌の乾燥による突っぱる感じがすこしはマシになると思うと勧められましたので、saborinoという朝パックを買いまして毎日使うようにしました。

比較的、お米パックと比べるとかなりサッパリした感じでしたので最初は物足らない感じではありましたが、数日使っていると肌がなれたのか、物足りるようになりましたし肌の乾燥も以前に比べると、さほどわかりにくなった気がしました。良いと思っていたことでも毎日繰り返していると肌が慣れてしまい効果がでなくなるということもあひますので、毎日同じことの繰り返しはやめようと思いました。