ポッコリおなかをスッキリさせる自己流ダイエット

私は毎朝、スロージョギングをしています。標準体重より5キロほど太めなので、初めはウォーキングを始めました。約40分ぐらいです。すると軽快にジョギングしている方がたくさんいて、いつしか自分も走りたくなったのです。しかし無理すると良くないので、スロージョギングにしました。

グラマラスタイルの最安値通販サイトや私の口コミなどご紹介!

ウォーキングの2倍の効果があり、しかも歩く程度の速さでいいので楽でした。スロージョギングによって体重はスッキリして効果が出たのですが、お腹のポッコリが改善されません。そこでジョギング途中で適当なポールを見つけたので、それを使ってあるストレッチを始めました。

ポールから1メートルぐらい離れた所に立ち、両手でポールを掴み、腕立て伏せの要領でポールの先端まで腕を縮めます。腕を伸ばす前に(ここがポイント)顔を空に向けて背中を伸ばします。

そのまま腕を元に戻すのです。これをやると背中に力を入れることができ、連動してポッコリお腹に力が加わります。これを十回繰り返すのを毎日行っていたら、ポッコリお腹がスッキリになったのです。通常の腹筋をすると筋肉がついてポッコリが治らないと言われます。これはその通りです。しかし背筋に力を入れて行う私の方法だと、お腹に筋肉がつかずにポッコリお腹が解消されるのです。お試しください。