きゅっとしまった毛穴に。わたしの毛穴ケア法

女性にとっては肌の悩みのひとつである、“毛穴”。皆さんはどんなケアをしているでしょうか。私も毛穴には悩みを持っていて特に顔の中心である鼻の毛穴は他の部位よりも多いうえに目立つので化粧をするとき隠すのに必死です…

シロイストを使用した私の口コミ!人気美容液の使い方や実際の効果などをこっそり報告…!

今までいろいろな毛穴ケア法を試してきました。シールを使って毛穴を引っ張り出す毛穴パック、ピーリング、スクラブ…とにかく汚れをかき出すことに必死でした。しかし、もともと肌が弱いので、シールもピーリングもスクラブも一時的に毛穴の汚れは取れるものの使用した後は肌が赤くなったり、かぶれたりと余計に肌にダメージを与えてしまうばかりでした。

色々試した中で今、行き着いたのがバームでのクレンジングです。優しく肌をマッサージする感覚で汚れを落とし、水で流した後はタオルでおさえる。そして少し冷やした化粧水でプレスすることで毛穴が引き締まり、きめ細かい肌に近づいた気がします。とにかく優しくていいから、丁寧に触れて仕上げる。それを続けていくと肌が育ってどんどんきれいになると思います。

若い頃はいろんな化粧品に興味があるし、使ってみたいとも思っていましたが、まずは自分に合った方法で優しく丁寧にケアしていくべきだと思います。