こっそりダイエットをスタート

まだ、20代になったばかりの頃の話ですが、今思えばそんなに太っていなかったなと思うのですが、
学生時代に比べると少し体重が増えた時期でした。
夏のある日、その当時の彼氏と一緒に海に行きました。

http://www.therocketmile.com/

私は自分の水着姿に100%自信がなかった事もあり、なるべく見られない様にと浮き輪で体を隠したりしていました。
そんな時に彼が、すれ違う他の女性を見た後に私に一言
「ちょっと太ったんじゃない?」
その一言で私はかちーんとキレてしまいました。

ショックでもあったし、そのあとから何となく海を楽しめなくなりました。
家に帰ってから、悶々とした気持ちでいたのですが、そこで初めてエステに行ってみようかなと決意しました。
自分でダイエットするのはきっと続かないだろうと思ったのです。

エステの体験にまず参加して、施術も良かったし金額も良心的な金額だったので契約しました。
それから週1のペースくらいでエステ通いを始めました。
彼には一言もエステに行ってるとも言わずに痩せて驚かせようと思いました。

施術はセルライト除去で体を温めて、機械を使ってセルライトをつぶしていくものでした。
若かったのもあったのかみるみるうちにサイズダウンもし始めて、よく効果が出ました。
それに骨盤矯正などセットになっていたのですが、自分で努力しないといけないなどの大変なことは特にありませんでした。
毎回、施術を始める前に体重計に乗らないと行けないので、前回よりも増加していたらスタッフの人になんか注意されそう、いやだな。
そう思ったら、普段の生活でも体重や運動に気をつけるようになりました。あと、この契約で痩せなくて追加料金取られたら嫌だなと思いました。

それが成功した理由なのかは分かりませんが、
その時はウエスト周りにもだいぶん余裕が出来て、自分が着たい服をなんでも着れる体でした。
予想通り、
「最近、痩せたよね?」
よっしゃーって思った瞬間でした。

そして30代、またまた体重が増加してきました。
20代とは違って落ちにくいんだろうなと思っています。
さてどうやって次はダイエットしたらいいんだろうと悩んでおります。