顏にたくさんのシミ!もしかしてほくろかもしれません!

年々増えてくる顏のシミ。シミ化粧品をいろいろ試しましたが全く効果なし。意を決して美容皮膚科に受診して相談してみました。http://www.telemarkteam.net/

すると、先生からは思いもよらぬ言葉が。「これ、ほとんどほくろですね」と。今までシミだとおもっていたものが実はほくろだったのです。なるほど、シミ化粧品を試していたのに効果がなかったわけだ。ほくろをいえば茶色や濃い茶色の丸いものを想像すると思いますが、シミのように薄い茶色のものもほくろだそうです。

私自身、誰が見てもほくろだなというものは何個もあり、それも悩みのひとつでしたが、シミのようなほくろが多量にあることでショックをうけました。

そして、少しでも減らしたいと思い、ほくろ除去をしました。ほくろ除去はレーザーで簡単にできます。まずは綺麗に洗顔したあと、先生による麻酔の注射が施行されます。予めどのほくろをとるのか先生に伝え、そのほくろの付近に麻酔をしてくださいます。

以外と麻酔は痛くないと思っていたのも束の間、なんと部位によってはめちゃくちゃ悶絶する痛みを感じました。口周りです。皮膚が薄いのかめちゃくちゃ痛くて涙がでそうでした。そんな感じで麻酔が終わると、レーザーでほくろ除去です。痛みは全くありません。レーザーが終わると薬を塗って、絆創膏を貼ってもらって終了。自宅では1週間ほど薬を塗って絆創膏で保護するという作業のみです。初日は顔を洗うときにしみるような痛みがありましたが、数日後には薄皮もはっており痛みはありません。数ヶ月もすればレーザーの跡は薄くなります。今はマスク生活なので絆創膏貼ってても問題はないかなと思います。

もし、シミで悩んでいるのであれば美容皮膚科で相談するのもありかもしれません。