気分が上がるストレス解消法

私のストレス解消法は「散歩」です。様々な悩みでどうしようもない気持ちになったとき、作業が行き詰ってしまったときに、散歩をすると、それまでの嫌な気持ちから解放されます。気候の良さそうな日はもちろんのこと、ゲリラ豪雨にまでいかないほどの雨のときでも、散歩をします。

http://worldangusforum2017.com/

気候のいい日にはベンチで休みながら、結構遠くまで歩いて散歩に出かけます。気分転換にもなるし、気持ちも晴れやかになってきます。また、雨の日の散歩は、雨に濡れてキラキラしてる花など、雨の日にしか見られない光景が見られるので、同じ場所を散歩していても、いつもと違った風景を楽しむことができて新鮮な気持ちになれます。

晴れの日でも雨の日でも共通して言えることは、散歩することで頭がクリアになってきます。また、散歩するときに心がけていることは、歩きながら楽しいことをなるべく考えるようにしてます。自分がこれからやってみたいこと、考えるだけでワクワクするような出来事を頭の中に思い浮かべて歩くようにすると、ますます気分が高まります。

また、同じ散歩コースだけでなく、逆コースで歩いてみるなど、毎日工夫を凝らしながら歩いてみると、もっと違った世界が楽しめるので、日々の散歩は欠かせません。