髪が何をしてもパサパサ!

私は昔から何をしても髪が綺麗で友人たちから羨ましがられるほどでした。髪の毛を自分で染めても、乾かさないで寝ても、クシでとかさなくても、とにかく何をしてもサラサラツヤツヤでダメージや枝毛などには無縁でした。しかし30歳を過ぎ、子供と外で遊ぶことが増え始めた頃からなんだか髪質が変わってきました。

ヘアージュ

まず最初の変化はよくからまることでした。風にふかれたり、走ったりするからかなだと思い、外遊びをするときは必ず髪をむすぶことに。しかし髪がからまりやすいのは変わらず、とうとうパサパサになってきました。

間違いなく紫外線によるダメージだ!と思いリーズナブルな物からお高めの物までいろいろ試すもケアしはじめたのが遅かったのかパサパサは変わりませんでした。(今でもです)それからはだんだんと枝毛も増え、髪の毛先も色が抜けたりと昔のようなサラサラヘアーはどこかへいってしまいました。美容院に行って定期的にトリートメントでもすればよくなるかもしれませんが、そんなに自分にお金もかけれないので、ドライヤーや美容師さんオススメのシャンプー、リンス、トリートメントで様子を見ています。少しずつですが昔ほどパサパサすることはなくなってきたので、このまま継続したいと思っています!!